【ご支援のお願い】八千代市市民活動団体支援金交付制度

八千代市民のみなさん

昨年度に引き続き「やちよ自然エネルギー市民協議会」(やちエネ)は八千代市市民活動団体支援金交付制度において支援対象団体になりました。市民活動団体支援金交付制度の選択届出が2020年8月1日より始まり、9月7日(月)が〆切となっています。市民の皆さんが市民活動を簡単に応援できる制度ですので、応援したい団体を選んで是非、届け出をしましょう。今年は1団体から3団体まで選択できますので、その中に是非、

No.22 「やちよ自然エネルギー市民協議会」

を選んで届け出して頂ければ、やちエネへの支援金が増え、これからの活動の大きな支えになります。昨年は、多くの市民の方に選択して頂き、ご支援を頂き、誠にありがとうございました。今年もすでにやちエネ(No.22)を選択して頂いた方も、誠にありがとうございます。

こちらのWebページから簡単に届け出できます。すでに届け出が済んだ方も是非、周りの市民の方に呼びかけもお願いします。 対象は満18歳以上の八千代市民です。

[八千代市ホームページ:市民活動団体支援金交付制度の選択届出が始まりました]
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/21800/page100259.html

※選択届け出方法はこちらのページからの届け出が便利です。
https://www.shinsei.elg-front.jp/chiba2/uketsuke/dform.do?id=1595299209782

今年度は1月26日に「 第6回みんなで学ぶ会」を「みんなで目指すパワーシフト 〜自然エネルギー100%を目指して」をテーマに開催しました。6月には「やちよ未来エネルギー」等の市内団体との共催で「やちよの未来をみんなで考える会」を開催しています。本年11月には設立3周年の記念イベントを開催し、さらに数回の勉強会をオンラインで開催する予定です。今年は八千代市でも第三次環境保全計画の策定などがあり、環境政策でも様々な動きがありそうです。みなさまのご支援をどうぞ、よろしくお願いします。